2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釜谷浜クリーンアップ

先週金曜日、釜谷浜のクリーンアップがありました。 今年は町のクリーンアップと同時に行います。 時折雨が降り、肌寒い状況でしたが頑張りました^^ 今日、保護者の方からお花を頂きました。ありがとうございます。 キレイですね^^ (文責:杉本)

町長さんへ総体の優勝報告

先ほど三種町役場へ総体の優勝報告に行ってきました。 団体優勝を果たした野球、男子バスケ、卓球の各部の監督と主将、副主将は町長さんへ総体の結果を報告し、また職員の皆様からも激励を頂きました。 全県総体でも頑張りますので、応援よろしくお願いいた…

総体報告会

今日の午前中、総体報告会がありました。 今回の総体は八竜中大活躍でした。おめでとうございます\(・∇・)/\(・∇・)/ 午後から行われた釜谷浜クリーンアップの様子は後ほどUPいたします。 (文責:杉本)

夏季総体の結果

先日開催された夏季総体において、全県総体出場が決定した競技と結果について紹介いたします\(^∇^)/ ・野球(優勝) ・男子バスケットボール(優勝) ・卓球(団体優勝及び個人戦出場) ・柔道(個人戦6名出場) ・陸上競技(16名出場) ・水泳(1名出場)…

部活強調週間⑤

強調週間中の部活風景、最後は野球部です。 主将、相澤君の目標は「全員の全力プレーで優勝して、全県大会に出場します!」ということでした。春も全県に出場することができました。今大会はそれ以上の成績を修めることができるよう頑張ってほしいです^^ …

夏季総体激励会

明日からついに夏季総体が開催されます\(^▽^)/ 今日は激励会がありました。 総体期間中の各競技の日程をお知らせします。 ・野球(ことおかスカルパ球場) 19日第1試合 9:30〜 八竜 − 藤里、琴丘の勝者 ・男子バスケット(琴丘総合体育館) 19日第1試合 9…

部活強調週間④

今日は総体では野球部の応援部隊、美術部と吹奏楽部にお邪魔しました^^ まずは美術部です。 作品は明日の激励会に向けて作成しているということです。さすがに上手ですねー。部長の吉田君に出来映えを聞いたところ、「完璧です!」とのことでした^^ 総体…

部活強調週間③

今日は八竜体育館で練習しているバレー部と柔道部、隣のコートで練習しているソフトテニス部の様子を紹介します^^最初はテニス部です。 総体に向けて主将の相原さんの抱負は「ボールに集中して正確にボレーを狙います」ということでした。目標は?と聞いた…

部活強調週間②

昨日紹介するつもりでしたが遅くなってしまいました^^; 今回は男女バスケ部の練習風景です。 まずは男子バスケ部^^ 主将、児玉君の今大会の目標は「〜全 国 制 覇〜」です。さすがです\(^▽^)/ 次は女子バスケ部^^ 主将の伊東さんの抱負は「チーム一…

部活強調週間①

今週末はついに夏季総体です。 今日から総体前の各部の様子を紹介していきたいと思います\(^-^)/ 一日目は卓球部と陸上部にお邪魔しました^^ 卓球部主将、金子君から、「団体は全県出場、個人は全員全県ベスト16以上。できれば優勝を狙います!」という…

インフルエンザが流行しています!

能代、藤里地域でインフルエンザが流行しているようです。 4月から増え始めたようですが、現在でもまだ収まっていません。夏季総体を控えた大事な時期です。体調を万全にし、人混みを避けるなど感染予防を徹底しましょう。 今日午後から1年B組の調理実習が…

1A調理実習

今日は1年A組の調理実習がありました。 お邪魔したときにはすでに食べ終わった後でしたが…^^; 白玉団子を作ったそうです^^ なお、夏季総体が18日から開催されるため、今週から部活強調期間に入ります。悔いのない大会となるよう練習を頑張ってほし…

全校花壇作業

今日は全校花壇作業です。部活動の前に全校生徒で一斉に花を植えます。 途中から雨が降ってしまいましたが、楽しそうに作業していました。キレイに花が咲くといいですね^^ (文責:杉本)

環境委員花壇作業

明日の全校花壇作業のため、生徒会の環境委員が準備を頑張っています。 すぐに植え替えができるよう、等間隔に苗を並べておきます^^ (文責:杉本)