2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式

今日は離任式がありました。3年生も久しぶりの登校です^^今年度は教頭先生を始め、13名もの先生が本校を去ります。 転出者は以下の13名です。 ・石川教頭先生 崇徳小校長へ ・島田先生 下岩川小教頭へ ・細川先生 男鹿北中へ ・長浜先生 能代二中へ …

一般選抜合格報告!

公立高等学校入学者選抜(一般選抜)で合格した生徒が報告に来ました。 合格おめでとうございます! (文責:藤盛)

卒業式

今日は卒業式です。3年生、保護者の皆さん、卒業おめでとうございます!\(^∇^)≪★祝☆卒業☆祝★≫(^∇^)/ 素晴らしい卒業式でした。 さようなら。みなさんお元気で! (文責:杉本)

JRCエコキャップ運動

先日、JRC委員が1年間集めたペットボトルキャップを納めてきました。 これは集めたペットボトルのキャップをリサイクルした収益により、途上国にワクチンを提供するという運動だそうです。 ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました^^ (文責…

卒業式予行

明日は卒業式です。午前中は予行を行いました。感極まったのか、ちょっとフライングして泣いてしまう卒業生もおりました^^素晴らしい式になるといいですね^^ ※卒業生保護者の皆様にお願いです。明日の卒業式へお越しの際は、生徒昇降口前へは駐車なさら…

一般選抜がんばろう集会

明日は一般選抜の受検日です。5校時は受検生へのがんばろう集会がありました。当日の諸注意や心構え、前期選抜合格者による激励がありました^^ \(・∇・)≪☆ ガンバレ受検生! ☆≫(・∇・)/(文責:杉本)

技能組合奉仕作業

3日(日)、三種町技能組合の皆様に奉仕作業に来ていただきました。これは技能組合の皆様のご厚意で、町内にある小中学校のために毎年ボランティアで修理などの作業を請け負ってくださるものです。今年は美術室壁の貼り替え、廊下のペンキ塗り替え作業など…

学年末PTA

先週の1日(金)、学年末PTAが開催されました。1・2年生の授業参観、講話、学年PTAなどがありました。1年生の授業参観の様子です。 授業参観の後は能代警察署の少年係の方をお迎えして、情報教育講話を行いました。…スミマセン、写真ありません^^;当日…