2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学期末PTA・PTA研修会

学期末PTAと午後からはPTA研修会があります。 雨の中、午前の授業参観からたくさんの保護者の方に来校いただいています。ありがとうございます^^ 午後の研修会、球技大会の様子です。学年部と職員チーム対抗バレーボール大会です^^ 優勝は2年部チ…

第3回校内授業研究会

今日は今年度3回目になる校内授業研究会がありました。 生徒だけでなく先生達も授業を学び合い、勉強しています^^ (文責:杉本)

明日より自転車通学が禁止になります

明日より3月21日までの予定で冬期間の自転車通学が禁止になります。 自動車で生徒を送迎する場合の停車場所等は、今日発行の「昇竜」でご確認ください。 (文責:杉本)

生徒会役員選挙

今日は生徒会役員選挙の立会演説会と投票がありました。 どの立候補者も八竜中をより良くするための公約を掲げて演説しました。 投票は即日開票され、先ほど結果が出ました。 ・生徒会長 檜森京弥 ・副会長(2年) 金子大地 ・ 〃 安藤賀子 ・副会長(1年) …

性教育講座

今日は3年生を対象にした性教育講座が開催されました。正しい知識や男女交際のあり方を身につけてほしいと思います^^ (文責:杉本)

高校説明会・進路説明会

今日は本校3年生と保護者を対象に、高校説明会と進路説明会が開催されました。 高校説明会では能代市内の各高校の先生と本校の卒業生より各校の教育方針や特色などを説明して頂きました。 進路の決定に向けて大いに参考になったと思います^^ (文責:杉本)

郡市防火弁論大会

紹介が遅くなってしまいましたが、先週の10日に郡市の中学生防火弁論大会が開催されました。 本校からは2年生の安藤さんが出場しました。素晴らしい発表であったようです^^ (文責:杉本)

緊急のお知らせ明日は弁当持参をお願い致します

三種町給食センターの設備トラブルにより、明日の給食が出せないとの連絡が入りました。 したがいまして、明日はお弁当の持参をお願い致します。 なお牛乳とデザートは献立どおりに出されます。 大変急なお願いでご迷惑をお掛け致しますが、ご協力をお願い致…

ドラプロ全校発表会

今日はドラプロ(総合的な学習)の全校発表会が浜口小、湖北小の6年生も参加して行われました。 全校合唱も各学年の発表も大変素晴らしく、大成功であったようです^^ (文責:杉本)

生徒会役員選挙告示

今日は生徒会の新役員選挙の告示、及び立候補者の受付が始まりました。 やる気のある生徒がたくさん立候補してほしいです^^ (文責:杉本)