2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生調理実習

24日に1B、今日は1ACの調理実習がありました。 両日ともJAのグランママの方をお迎えして、太巻きの作り方を教えていただきました。 どちらのクラスも美味しそうににできていました^^ (文責:杉本)

賞状伝達式

今日は賞状伝達式がありました。新人戦や各種大会等で活躍したみなさん、おめでとうございます^^ (文責:杉本)

竜巻!Σ(゚□゚*)

5校時終了後の休み時間、釜谷方面に見えた竜巻です。スゴイですね! 竜巻が消えた後の激しい雹にもビックリでした(゚∇゚;) 撮影:島田純二 (文責:杉本)

秋季総体結果

秋季総体の結果をお知らせします。細かくて見づらいですが、PCで閲覧の方は拡大してご覧頂けます。 ※画像をクリックし、「オリジナルサイズを表示」を選択してください。 今大会もたくさんの部活が全県大会へ進出することができました\(・∇・)/\(・∇・)/ な…

秋季総体激励会

今日から秋季総体が開催されます\(^▽^)/昨日の激励会の様子です。 総体期間中の各競技の日程をお知らせします。・野球(峰浜球場) 16日 11:30〜 対藤里・山本戦の勝者・男子バスケ(琴丘総合体育館) 16日 第1試合 9:00〜 対八森戦・女子バスケ(同会場…

みんなの登校日

今日は今年度4回目の「みんなの登校日」を実施します。参観いただける時間は14:25〜16:10までの間です。15:40からは体育館で秋季総体の激励会も行われます。どうぞお気軽にご来校ください(^^)/※ご来校の際は職員玄関よりお入りください。生徒昇降口、体育…

社会福祉協議会講演

来月、3年生は総合的な学習で福祉職場訪問を行います。 今日の6校時目は訪問に先駆けて、三種町社会福祉協議会の伊東邦幸様を講師にお迎えして「「ふくし」って何者?福祉職場体験の事前学習」と題しての講演を開催しました。 社会福祉協議会の役割や、障が…

大阪交響楽団ワークショップ

10月10日、本校で「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」として大阪交響楽団による演奏会が行われます。 今日はそれに先だって交響楽団の代表の方をお招きしてワークショップが開催されました。 生徒はオーケストラで使われる楽器の知識や聴き方を、実際の…

八中祭

\(^∇^)≪★八中祭大成功!★≫(^∇^)/ 生徒はよさこいや合唱のほか、各出し物や準備も頑張り、大成功で八中祭を終えることができました^^大変暑い中来校していただいた皆様にも、生徒の生き生きとした姿を見ていただくことができました。ありがとうございまし…