2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全県新人バスケットボール大会の結果です

男子バスケットボール3位決定戦八竜中60−45平鹿中全県3位が決定しました。おめでとうございます!\(゚∇゚)/\(゚∇゚)/ 次こそは優勝ですねp(^^)q 選手、応援いただいた皆様、おつかれさまでした。 (文責:杉本)

今日はPTA研修会です

ただいま本校でPTA研修会を開催しております。 午前中はマジシャンのブラボー中谷さんをお招きして「どうせやるなら機嫌よく。」と題しての講演会を行いました。 自身の経験を交えたタメになるお話と、楽しいマジックで会場は終始笑いに包まれておりまし…

冬季の自転車通学が禁止になります

今日から3月18日までの予定で冬季の自転車通学が禁止になります。保護者の皆様には生徒の降車を図のとおりの場所でお願いいたします。 また、通学時に学校周辺を自動車で通行する方はくれぐれも安全運転でお願いいたします。 (文責:杉本)

生徒会新役員決定!

先日お知らせしておりましたとおり、選挙の結果今期の新役員が決定いたしました。以下がその顔ぶれになります。・生徒会長 三浦達陽 ・副会長(2年) 檜森大地 ・ 〃 金子華与 ・副会長(1年) 檜森京弥1年間、八竜中生の代表として気持ちを新たに頑張って…

調理実習2

今日は1年B組の調理実習です。作っているのは1Aと同じくきりたんぽ鍋です。とても美味しそうにできていました。 お昼前の職員室にも鍋のいいにおいが届いてきます。お腹が空きました(^¬^;) (文責:杉本)

生徒会役員選挙

5・6校時、生徒会役員候補者の立会演説会と投票が行われました。 どの候補者も八中をより良くしたいという気持ちの伝わる演説だったようです。先ほど開票作業が終わったようです。新しい役員の顔ぶれや、任命式の様子も後ほどupいたします(^^)/ (文責:杉本…

地生研 中高保護者宿泊研修

16日〜17日に行われた地生研の宿泊研の様子です。 これは能代・山本郡内の中高各校において、リーダー的な役割を期待される生徒が一泊二日で研修を受けるものです。 本校からは2年生の児玉君と成田さんが参加しました。もちろん他校の生徒に負けない立派な…

校長室で

3年生が校長先生から数学の補習を受けていました。真面目に勉強してる…みたいです(^^) (文責:杉本)

調理実習

1年A組の調理実習の様子です。 今日はきりたんぽ鍋だそうです。まだ作っている途中でしたが…とても美味しそうでした(o^〜^o)(文責:杉本)

全県新人戦の結果です

・卓球個人 2年 泉 ベスト8進出・柔道団体 八竜中1−3井川中(一回戦) 個人の入賞はありませんでした。選手、応援してくださった皆様、おつかれさまでした。 男子バスケットの大会は27日(土)秋田市立体育館において開催されます。 応援よろしくお願…

授業研究会

本日、本校の第3回授業研究会が行われました。1年B組の授業の様子です。(文責:杉本)

税についての作文

2年生の荒川君が先日行われた「税についての作文」において優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!(^^)! (文責:杉本) 校長室で行われた授賞式の様子です。ちょっと緊張の面持ちです。

清き一票を!

生徒会立候補者による朝のあいさつ運動です。登校する生徒に大きな声で「おはようございます!」元気いっぱいでした(^_^) (文責:杉本)

防火弁論大会

今日能代東中学校で開催された、「郡市中学校防火弁論大会」で発表する本校3年生、田森さんの勇姿です。 とてもすばらしい発表だったようです。おつかれさまでした。 (文責:杉本) 結果は優良賞だったそうです。おめでとうございました!(^^)!

もうすぐ

3年生が担任の先生に進路の相談に来ていました。もうすぐ受験シーズンですね。全員合格目指して頑張ってほしいですp(^^)q(文責:杉本)

生徒会選挙告示・立候補者受付開始

本日、生徒会選挙が告示されました。やる気溢れる生徒がたくさん立候補してくれることを期待しています。(文責:杉本) 更新の間隔が空いてしまい、申し訳ありませんでした_(_^_)_夏休み以降の行事の様子も順次upの予定です!お楽しみに(^_^)/

郷土料理講習会

ドラプロ全校発表会