2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美術部サンドクラフト作品

今月30日〜31日開催の「サンドクラフト2011 in みたね」に本校美術部も参加します!\(^∇^)/ 本校の作品もぜひ見に来てください^^ 下は今月16日に行われた「砂像づくり出前講座」の様子です。サンドクラフト実行委員会の方に教えていただきながら作りまし…

プール解体工事

今日の工事の状況です。だいぶ進みましたね。 先日保護者の方からお花を頂きました^^ ありがとうございます^^ 卒業生が遊びに来ていました。夏休み第1号です^^ 森岳駅から歩いて来たそうです。おつかれさん^^; (文責:杉本)

全県少年野球大会試合結果

試合終了 八竜中1−2泉中残念ながら逆転叶わず初戦突破できませんでした。 ですが、選手は持てる力全て出し切ったと思います。応援いただいた皆様、ありがとうございました (文責:杉本)

野球全校応援

現在開催されている全県少年野球大会、本校は今日が1試合目です。 応援団、学校を出発していきました^^ 応援の様子です。気合い入ってますね!(^^ゞ= シ^^)ツ フレーフレー (文責:杉本)

賞状伝達式・野球部激励会・終業式

賞状伝達式の様子です。総体、吹奏楽コンクールなどで活躍したみなさん、おめでとうございます\(^∇^)/ 野球部激励会です。目指せ東北大会!!\(・∇・)/\(・∇・)/ 以前にもお伝えしておりましたが、初戦は25日午後2時半〜、グリーンスタジアムよこてにて、…

今日の応援練習

応援練習は今日で最後です。思い切り大きな声で練習しました^^ 本番が楽しみですね\(・∇・)/\(・∇・)/ チアガール衣装です!\(≧∇≦)/おぉっ! (文責:杉本)

昨日の応援練習

野球の全校応援が近づいてきました。遅くなりましたが、昨日の応援練習の様子をご紹介します。 だいぶ大きな声が出るようになったようです^^ チアガールも頑張ってます(^^ゞ= シ^^)ツ フレーフレー 今日も最後の応援練習があります。また野球部激励会、終…

能代高校インターンシップ

今日から22日までの3日間、能代高校のインターンシップ実習生3名が来校しています。 皆さん学校の先生を目指しているそうです。ここでの体験が進路の参考になればいいですね^^ (文責:杉本)

先週末の全県総体結果について

遅くなってすみません。先週末開催された各競技の結果をお知らせいたします。 卓球の団体は、残念ながら予選リーグを突破することは叶いませんでした。個人では3年生の泉君がベスト16に進出しました。 柔道の個人戦では、女子63㎏級3年生の金子さんがベスト8…

明日からの総体出場競技について

今週末は本校より卓球・柔道・陸上・水泳の各競技が総体に出場します! 日程等をご紹介します。・卓球(羽後町総合体育館)競技開始 16日午前10時〜・柔道(男鹿市総合体育館)競技開始 17日午前11時30分〜・陸上競技(雄和陸上競技場)競技開始 16日午前10…

プール解体工事が始まります

夏休み期間(7/23〜8/25)中、長期間使用していなかった本校プールの解体工事を行います。 解体跡地は駐車場として利用します。本校は駐車場が少ないので大変ありがたいです^^ 期間中は安全確保のため通学経路が変わります。生徒の送迎等のため車で来校さ…

学期末PTA

今日は各学年の学期末PTAがありました。会に先立って行われた授業参観の様子です。 本日参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました (文責:杉本)

全県総体バスケットと吹奏楽コンクールの結果について

先週末に開催された全県総体のバスケット競技でしたが、3回戦までは順調に勝ち進んだものの、惜しくも準決勝で敗退となりました。あと一歩のところで東北大会出場は逃してしまいましたが、県内トップクラスの実力は示すことができたと思います。 また、吹奏…

全県総体・吹奏楽コンクール激励会

午後からは全県総体と吹奏楽コンクールの激励会がありました。 生徒代表激励の言葉は3年生の成田さんです。 応援団、力強い応援でしたヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー どの部活も優勝目指して頑張ってほしいです\(^∇^)/ (文責:杉本)

水泳の授業

今年度は水泳の授業があります。 各クラスとも2時間づつ、B&G海洋センターのプールをお借りして行います。 涼しげでいいですね^^ (文責:杉本)

全県総体が始まります

ついに明日から全県総体が始まります。 本校より出場する競技では、男子バスケットボール部が明日初戦を迎えます。 会場は秋田市立体育館、午後4時から大館一中と対戦します! また、同日には吹奏楽コンクール県北地区大会も開催されます。会場は大館市民文…

野球の抽選結果です

全県総体、野球の初戦は秋田市立泉中学校に決定しました! 試合会場は「グリーンスタジアムよこて」です。 (文責:杉本)

全県大会出場に伴うご寄付のお願い

今回の夏季総体では、ご存じの通り本校野球部、男子バスケット部、卓球部の優勝をはじめ、大きな成果を収めることができました。これはひとえに保護者並びに地域の皆様の支援によるものと深く感謝いたします。ありがとうございます さて、今月いよいよ全県総…

「はやぶさ」見学

今日は全校で能代市総合体育館で開催の「はやぶさ特別展示」を見学してきました。 約7年間宇宙を旅した大変貴重な帰還カプセルの実物展示もありました。 「世界で初めて小惑星から物質を持ち帰った探査機」としてギネスブックにも認定されているそうです。ス…