2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式・賞状伝達式

今日は終業式です。来週から8月24日まで夏休みになります。 終業式の前には賞状伝達式がありました。各大会等で活躍したみなさん、おめでとうございます^^ (文責:杉本)

青少年育成三種町民会議「青少年健全育成講習会」

昨日は琴丘総合体育館で薬物乱用防止の講習会に3年生が参加しました。 薬物に手を出してはいけないことを再認識することができました。 〈文責・藤盛〉

祝・東北総体出場!

ご紹介が遅くなりましたが、8月8日から青森県で開催される東北総体陸上競技大会へ、本校3年生の安藤さんが出場します! 安藤さんは先に行われた全県総体において、女子共通走幅跳競技で3位に入賞しました。 健闘を期待します!\(^∇^)≪★祝☆おめでとう!☆祝★≫…

全県総体・吹奏楽コンクール激励会

明日から開催される全県総体と15日に行われる吹奏楽コンクールの激励会の様子です。 各部とも素晴らしい成績を残せるよう、健闘を期待したいと思います^^ 出場する各競技の日程です。 ・男子バスケット(秋田市立体育館) 14日 11:20〜 対外旭川戦 ・柔道…

みんなの登校日

今日は今年度3回目の「みんなの登校日」を実施します。参観いただける時間は13:25〜15:10までの間です。13:25からは体育館で全県総体及び吹奏楽コンクールの激励会も行われます。どうぞお気軽にご来校ください(^^)/※ご来校の際は職員玄関よりお入りくださ…

学期末PTA

今日は各学年の学期末PTAがありました。会に先立って行われた授業参観の様子です。 沢山の保護者の皆様に参加いただきました。ありがとうございましたなお、病気でお休みしていた佐藤先生が今日より1B担任として復帰いたします。 よろしくお願いいたします …

水泳の授業

今年度も水泳の授業が始まります。各クラスとも2時間ずつ、B&G海洋センターのプールをお借りして行います。今日は1Bでした^^ 涼しげでいいですね^^なお、1B担任の藤田先生が今日付で離任いたします。 大変お世話になりました(文責:杉本)

能代高校インターンシップ

今日から12日までの3日間、能代高校のインターンシップ実習生3名が来校しています。皆さん学校の先生を目指しているそうです。ここでの体験が進路の参考になればいいですね^^ (文責:杉本)

歯の健康教室

少し紹介が遅くなりましたが、1Aが6月15日、1Bは29日に歯科衛生士の先生をお招きして歯の健康教室を行いました。 歯の役割やむし歯についての知識、正しい歯磨きの仕方を勉強しました^^ (文責:杉本)