2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球郡市代表決定戦

明日29日は、能代市の赤沼球場で野球の郡市代表決定戦があります。時間は午前10時からです。応援よろしくお願いいたします\(・∇・)/ 今のところ雨の予報となっていますが、順延の場合は30日に開催となります。明日からゴールデンウィークが始まります…

生徒総会

今日の午前中は生徒総会がありました。 今回の議事は「生徒会会則と役員選挙規定の改正」、「今年度の生徒会テーマと基本方針」、「各専門委員会の活動計画」の3つです。 学校生活がより良くなるため、各専門委員会には活動を頑張ってほしいと思います^^ …

春季総体二日目

今日の午前中は晴れる予報になっていますが、野球は順延が決定いたしました。他の競技の日程が滞りなく進行するよう願っています。 今日も応援よろしくお願いいたします^^ ・野球(峰浜球場) 順延(25日以降) ・男子バスケ(琴丘総合体育館) ○八竜 129−…

春季総体一日目

今日は総体一日目です。予報どおり雨が降ってきましたが、生徒は元気よく会場に向かって行きました。 各会場の結果が届き次第更新いたします。 ・女子バスケ(琴丘総合体育館) ○八竜 56−51 八森 八竜 37−80 山本○ ・バレー(能代総合体育館) ○八竜 2−0 常…

春季総体激励会

明日から春季総体が始まります。今日は激励会がありました。 各部、選手とも優勝目指して頑張りましょう!\(・∇・)/\(・∇・)/ 明日以降は雨の予報となっていますが、開催された競技については結果が分かり次第、紹介していきたいと思っています。 (文責:杉…

スコアボードができました

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先週土曜日に本校野球場にスコアボードができました。 野球部の3年生、牧野君のお父さんが設置してくださったということです。ありがとうございました!\(・∇・)/ (文責:杉本)

PTA総会・学年PTA

今日はPTAと体育文化後援会の総会、及び学年PTAがあります。会に先立って授業参観も行われています。 例年よりも多くの保護者の方がお見えになっているということでした。ありがとうございます (文責:杉本)

今日の練習風景

今日で全ての新入生から入部届が出揃ったようです。 さっそく先輩に混じって練習です(*゚ー゚)θ °~ヾ(・ε・ *) (文責:杉本)

新入生歓迎会

3・4校時は新入生歓迎会がありました。 新入生のために中学校の学校生活を分かりやすく劇で紹介します。 劇団員は生徒会執行部員でした^^ 部活動の紹介は上級生が競技を実演します。決める参考になったでしょうか?早く各部活で活躍できるといいですね^…

入退場練習

今日の6校時目は入退場練習です。 集会や式典で整然と行動ができるように練習します^^ 級長・副級長の号令で整列します (`∇´)ノ着席! (文責:杉本)

発育測定

今日は発育測定がありました。 1年間でどのくらい大きくなったでしょう?^^ (文責:杉本)

入学式

今日は入学式です。 新入生、ご父兄のみなさま、入学おめでとうございます! \(^∇^)≪★祝☆入学☆祝★≫(^∇^)/ 新入生は大変立派な態度で、素晴らしい入学式でした^^ 生徒の中学校生活が充実したものになるよう、職員一同頑張って参ります (文責:杉本)

新任式・始業式

今日は新任式と始業式がありました。 新しくいらした先生方、よろしくお願いいたします 生徒代表から歓迎の言葉です^^ 新任式の後は一学期始業式です。クラス担任と部活担当発表の後、生徒代表から誓いの言葉がありました。 今日からまた一年が始まりまし…

新入生一日入学

昨日は新入生の一日入学がありました。入学式の練習や学用品が配布になりました。 入学式が楽しみですね^^ 併せて自転車通学についての安全指導も行われました。 上級生がお手本を実演します^^ (文責:杉本)