2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八中祭に向けて③

今日も午後から八中祭の練習です^^ 台風の進路が怪しい感じになってきました。本番に影響なければいいのですが…^^; (文責:杉本)

八中祭に向けて②

今日の練習の様子です。よさこい練習中のクラスにお邪魔しました^^ まだ振り付けが決まったばかりのクラスもありましたが…本番は大丈夫でしょう^^; (文責:杉本)

美幸苑祭お手伝い

遅くなりましたが、夏休み中の8月20日開催された美幸苑祭に本校の生徒と職員がお手伝いに行ってきました。 そちらでの様子です^^ おつかれさまでした\(・∇・)/ (文責:杉本)

八中祭に向けて①

ついに今週末の9月4日(日)は八中祭です\(・∇・)/ 今日から八中祭に向けて、午後は練習と準備の活動になります。 校内は各教室から合唱やよさこいの練習が聞こえ、とても活気があります。活動の様子も随時UPしていきたいと思います^^ 八中祭のポスターで…

始業式・賞状伝達式

今日から二学期です。午前中は始業式と賞状伝達式がありました。 始業式生徒代表の言葉、2年生の三浦さんです^^ 続いて賞状伝達式です。夏休み中の各種大会、コンクールで活躍したみなさん、おめでとうございます!\(・∇・)/\(・∇・)/ 始業式・賞状伝達式…

礼状袋詰め作業

全県大会出場の際には、たくさんのご寄付大変ありがとうございました現在、生徒にも手伝ってもらって、ご寄付いただいた皆様へのお礼状作りの真っ最中です^^ もうすぐ皆様のお手元に届きます^^ (文責:杉本)

よさこい練習中

夏休みが明けるともうすぐ八中祭があります。今日は2年B組の生徒が八中祭で披露するよさこいの練習をしていました。 本番をお楽しみに^^ プール解体工事はもうすぐ完成のようです。 待望の広い駐車場で八中祭を迎えることができそうです^^ (文責:杉本)

校内ワックスがけ

今日と明日は校内のワックスがけがあります。 業者の方には蒸し暑い中、作業してもらっています。ありがとうございます^^ 作業中は校内の一部に立ち入ることができません。 来校する方、生徒は注意願います。 (文責:杉本)

耐震化工事

本校の耐震化工事が始まりました。工期は1月31日までです。 校舎裏手から大型車両が出入りすることもあると思われますので、付近を通行の際はご注意ください。 先日、地域の方からお花を頂きました。ありがとうございます^^ (文責:杉本)

教職員町内巡り

今日は教職員の町内巡りがありました。これは三種町内の学校に新しく赴任した教職員に、町のことをより深く理解してもらおうという教育委員会主催の企画です。 私は昨年度の赴任ですが、今回参加して参りました^^ 森岳から出発し、旧3町を巡って文化・観…