2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式

今日は離任式がありました。3年生も久しぶりの登校です^^ 今年度は校長先生を始め、12名もの先生が本校を去ります。 転出者は以下の12名です。 ・校長先生 能代市教育委員会へ ・教頭先生 峰浜中学校へ ・小玉先生 野石小学校へ ・佐藤先生 御野場中…

修了式

午前中に修了式がありました。今日で今年度の授業はすべて終了です。 校長先生から修了証が手渡され、全員進級となりました^^ 生徒代表の言葉、生徒会の安藤さんです^^ 進級おめでとう!\(≧∀≦)/ (文責:杉本)

賞状伝達式

今日は賞状伝達式がありました。 1年生の見上君はスキーの各大会で、2年生の三浦さんは防災ポスターコンクールで素晴らしい成績を修めました^^ おめでとう!\(≧∀≦)/ (文責:杉本)

2B調理実習

今日の3・4校時は2Bが調理実習をしていました。 メニューはカレーライスとクレープです^^ カレーを見るとお腹が空きますね^^; (文責:杉本)

受検結果の報告

先ほど卒業生が、受検の結果を報告するため登校していました。 校長先生、教頭先生を始め先生方に結果を報告し、喜びを分かち合いました^^ \(・∇・)/おめでとうございます!\(・∇・)/ (文責:杉本)

卒業式

今日は卒業式です。3年生、保護者の皆さん、卒業おめでとうございます! \(^∇^)≪★祝☆卒業☆祝★≫(^∇^)/ 素晴らしい卒業式でした。 さようなら、お元気で。 (文責:杉本)

卒業式予行

今日は卒業式の予行がありました。去年の予行は大震災の日でした。1年はとても早いです。 明日は何事もなく、素晴らしい卒業式になってほしいと思います。 (文責:杉本)

卒業制作完成!

ついに完成しました!、「元気」「勇気」「本気」!^^ 今年の卒業制作も昨年に引き続き、卒業生一人一人の作品を使って作りました。 取り付け中… 完成!\(≧∀≦)/ 製作総指揮の長浜先生、取り付けていただいた石井さん、お疲れ様でした^^ (文責:杉本)

今日の給食

明日は給食がありませんので、3年生にとって今日が最後の給食になります。 メニューはひじきご飯、ちくわのいそべ揚げなどです^^ 焼きプリンタルトつき\(≧∀≦)/ごちそうさまでした(^人^) (文責:杉本)

鋭意作成中

今年も卒業制作、作っています。 どんなのができるのでしょう??楽しみですね^^ 明日は卒業式の予行があります。3年生は中学校生活残すところあと2日。早いものですね。 (文責:杉本)

一般選抜受検日

今日は一般選抜の受検日です。 受検生は全員元気に出発していきました。合格目指してガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ! 残留部隊「もも組」も頑張っています^^ あれ、遊んでる?\( ̄∀ ̄;) コラ (文責:杉本)

たんこぶ

見事なたんこぶです(゚∀゚;)えぇっ!? あんまり見事なのでブログに載せてくれと依頼がありました^^; 今日はなぜかたんこぶを作った生徒が2人もいました。冷やして処置しましたが…、一人は受検生でした。大丈夫?^^; (文責:杉本)

一般選抜激励の会

先ほども述べましたが、明日は一般選抜の受検日です。5校時は受検生への激励の会がありました。 当日の引率計画や諸注意の説明、引率の先生との打合せがありました。 当日は万全の体勢で臨めるよう朝食をしっかり取り、絶対に忘れ物が無いよう確認しましょ…

今日の給食

明日は公立高校一般選抜の受検日です。 今日のメニューは受検に勝つ!の「ひれカツ スペシャルソース」です^^ このブログをご覧になった皆様も、ぜひ晩ご飯は受検の験担ぎメニューで応援よろしくお願いします^^ (文責:杉本)

今日の給食

明日はひな祭りですね。今日の給食は「ひなちらし」でした^^ 桜餅もついてます\(≧∀≦)/ 美味しかったです!ごちそうさまでした(^人^) (文責:杉本)