2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本校職員室の脇に小さな池がありますが、ここに鴨のつがいが来ています。 小さいですが…。これ以上ズームできませんでした^^; ここ最近毎日のように見かけます。池が気に入ったのかもしれないですね^^ (文責:杉本)

春季総体結果

今回の総体でも八竜中は大活躍でした^^ 遅くなりましたが結果をご報告します。 ・野球 二回戦 八竜0−1八森 ・ソフトテニス 八竜0−3峰浜 八竜0−3山本 ・卓球 団体優勝 個人優勝 檜森 ・バレーボール 決勝トーナメント一回戦 八竜1−2東雲 ・バスケット男子 …

春季総体激励会

昨日、今日と既に春季総体が開催されています。ここしばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした^^; 20日に行われた激励会の様子です^^ 総体の結果も後ほどHP上でご報告いたします。 (文責:杉本)

応援練習

今週の土日は春季総体が開催されます。今日は応援練習がありました^^ 気合入ってますねヾ(^^ゞ= シ^^)ツ フレーフレー (文責:杉本)

PTA総会

今日はPTA総会と学年PTAが開催されます。総会の前には授業参観も行われました^^ 今年もたくさんの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございます (文責:杉本)

新入生歓迎会

今日は新入生歓迎会がありました。 生徒会執行部が劇で八竜中を分かりやすく?紹介します^^ 各部による部活動の紹介です。実演つきです(*゚ー゚)θ ゜~ ヾ(-- ) 部活動選びの参考になったでしょうか?^^ (文責:杉本)

発育測定

今日は発育測定がありました。 大きくなったかな?^^ 先ほど1年生が職員室へ入室する練習をしていました。 「失礼します!」ヽ(゚◇゚;) ちょっとキンチョー気味でした^^ (文責:杉本)

入学式

今日は入学式がありました。新入生、保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます! \(^∇^)≪★祝☆入学☆祝★≫(^∇^)/ 新入生は大変立派で、素晴らしい入学式でした^^ (文責:杉本)

始業式

新任式に引き続き、始業式も行われました。 新しい学年、学級担任も発表されました^^ 生徒代表誓いの言葉、3年代表の児玉君です^^ (文責:杉本)

新任式

今日から新学期です!午前中は新任式と始業式がありました。 新任式では新しく着任された先生が紹介されました。 今年度は14名もの新しい先生が来られました。 ・近藤校長先生 能代二中より ・石川教頭先生 湖北小より ・湊先生 向能代小より ・細川先生 …

新入生一日体験入学

今日は一日体験入学がありました。入学式の練習や教科書、ヘルメットなどの学用品が配布になりました^^ 入学式が楽しみですね!^^ (文責:杉本)

美術部作品「こうばい」

新年度が始まりました。今年もよろしくお願いいたします 普段購買が開いていないときは閉じたままのシャッターですが、これに美術部が素晴らしい作品を描いてくれました^^ さすがです(*^ー゚)bグッ! また校内が明るくなりました。おつかれさん!^^ (文責…