2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式練習

6校時は卒業式練習です。全体で行うのは初めてです。 隊形の確認や呼びかけ、全校合唱を行いました^^ (文責:杉本)

調理実習

今日の1・2校時は3Bの調理実習がありました。 作るのはお好み焼きとブラマンジェだそうです^^ つまみ食い発見!\( ̄∀ ̄;) コラ 美味しそうでした^^ (文責:杉本)

技能組合奉仕作業

26日(日)、三種町技能組合の皆様に奉仕作業に来ていただきました。これは技能組合の皆様のご厚意で、町内にある小中学校のために毎年ボランティアで修理などの作業を請け負ってくださるものです。今年は東側渡り廊下のペンキを塗り替えていただきました…

卒業式練習

今日から卒業式の練習が始まりました。今回は1・2年生だけですが、来週からは3年生も練習が始まります。 いよいよという感じですね^^ (文責:杉本)

学年末PTA

今日は学年末PTAです。1・2年生の授業参観、講演会、学年PTAなどがありました。 1年生の授業参観の様子です。A組は国語でした。 2年生は総合的な学習です。修学旅行の計画を発表しました^^ 授業参観の後は本校のスクールカウンセラー、戸嶋先生より「…

3年生を励ます会

今日は6校時に3年生を励ます会がありました。 ですがその前に、生徒会1年執行部などの任命式と引継ぎ式が行われました^^ 生徒会長より任命書が手渡されます。 励ます会ではビデオレターや執行部の劇で受検生を激励しました^^ (文責:杉本)

三種町地域福祉フォーラム

18日(土)、「三種町地域福祉フォーラム2012」が開催されました。 このフォーラムの中で、本校3年の田中君が総合学習の成果を発表しました。 テーマは「学校周辺のバリア探検!!」です^^ 周辺施設のバリアフリー化についての内容でした。素晴らしい発…

全校集会

昨日の6校時は全校集会でした。 賞状伝達式の様子です。各部活、コンクールで活躍したみなさん、おめでとうございます!\(^∇^)/ (文責:杉本)

公立高校前期選抜合格発表

今日は前期選抜の合格発表がありました。 発表の確認を終えた生徒が職員室に報告に来ています^^ おめでとうございます^^ (文責:杉本)

インフルエンザに気をつけましょう

今週になってから風邪ひきの生徒が増え、インフルエンザに罹患した生徒も出てきました。 うがい、手洗いなど感染予防を徹底しましょう。 また、特に県の中央地域の学校で学年閉鎖や学級閉鎖が相次いでいるようです。 緊急の用事がない限りは、人混みになる場…

貴重な晴れ間です

今日は先週とは打って変わって寒さが緩みました。 外でランニング中の野球部とテニス部です。大きなかけ声で元気いっぱいです^^ 写真、もう少しズームした方がよかったですね^^; (文責:杉本)

新入生学校説明会

昨日、来年度入学予定の小学6年生と保護者を対象に、新入生学校説明会が行われました。 参加した児童は中学生の授業を見学した後に、実際に体験授業を受けました^^ また体験授業の後の学校説明会では、本校の生徒から中学生の生活やルール、学校での活動に…