2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生を励ます会

今日は3年生を励ます会がありました。 執行部の劇や旧2年部の田中先生、郄松先生のビデオレターを紹介して受検生を激励しました^^ (文責:杉本)

救急救命講習

今月13日、18日の2日、三種消防署の方をお招きし、2年生が救急救命講習を受講しました。 講師の方は救急救命士の資格をお持ちとのことでした。基本的な心肺蘇生法、AEDの使い方などを学びました。 (文責:杉本)

命の授業

今日の5・6校時は1年生を対象に、「命の授業」として助産院イスキア医院長 菅原光子氏をお迎えし、「自分の心と身体に向きあって」と題してご講演いただきました。 思春期を迎えるにあたっての体の変化や他者との関わり、生命の尊さについて学びました。 (…

バイキング給食

今日3年生はバイキング給食でした。美味しそうですね!^^ 全国スキー大会へ出場した見上君ですが、残念ながら入賞は叶わなかったそうです。 来年こそは上位入賞ですね!^^ (文責:杉本)

新入生入学説明会

昨日、来年度入学予定の小学6年生と保護者を対象に、新入生学校説明会が行われました。参加した児童は中学生の授業を見学した後に、実際に体験授業を受けました^^ また体験授業の後の学校説明会では、本校の生徒から中学生の生活やルール、学校での活動に…

受検生へプレゼント

さきほど泉前PTA会長さんより、受検生のみなさんへ嬉しいプレゼントがありました^^ ありがとうございます!\(^∇^)/ (文責:杉本)