2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうきんをいただきました

今年も大口地区の婦人会の皆様からたくさんいただきました! ありがとうございます! (文責:杉本)

バイキング給食

今日3年生はバイキング給食でした。美味しそうですね!^^ 東北スキー大会へ出場している見上君ですが、残念ながら入賞は叶わなかったそうです。 来年こそは東北、全国で上位に入りたいですね^^ (文責:杉本)

東北スキー大会出場

卒業証書の原稿ができあがりました。着々と卒業に向けての準備が進んでいます^^ 現在岩手県の安比高原スキー場で開催中の東北中学校スキー大会へ、本校1年生の見上君がスラローム競技で出場します。 明日午前9時から競技開始の予定です。上位入賞目指して…

校舎耐震工事完了

先週で全ての工事が完了したようです。 少し眺めが悪くなった教室もありますが、これで大きな地震にも安心ですね^^ (文責:杉本)

3学期始業式・実践テスト

今日から3学期です。3年生は本格的な受検シーズンですね。早いものです^^ 午前中は始業式がありました。生徒代表の言葉、3年生の伊藤君です。 始業式の後は1・2年生は課題テスト、3年生は実践テストがあります。 冬休みの成果はどうだったでしょう?…

御用始め

明けましておめでとうございます 本校は今日が御用始めです。今日から活動する部活も多いようです。 今年もよろしくお願いいたします。 (文責:杉本)