教職員町内巡り

今日は教職員の町内巡りがありました。これは三種町内の学校に新しく赴任した教職員に、町のことをより深く理解してもらおうという教育委員会主催の企画です。
私は昨年度の赴任ですが、今回参加して参りました^^
森岳から出発し、旧3町を巡って文化・観光などについて紹介していただきました。
三種町内の方には有名なのかもしれませんが、その一部を紹介いたします。
まず、森岳にあるふるさと文化館のパッチワーク緞帳です。

房住山の扇滝です。ちょっと見えづらいですね^^;

釜谷浜のサンドクラフト会場にも行きました。

本校の作品は優秀賞だそうです!\(^∇^)/

沢目地区にある大山家住宅です。国の重要文化財なんですね!<(゚∇゚*)>

(文責:杉本)